« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月30日

花の湯 花北店

花の湯 花北店
「花の湯 花北店」
ちょっと広めの、昔ながらのスーパー銭湯です。

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

今日(2009/03/30)の郵便局巡り

43166 大門郵便局
(大門郵便局)

通帳

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月29日

大阪納豆

大阪で生まれた納豆
「大阪で生まれた納豆」らしいが、

製造者
製造所は判らないが、製造者は茨城県の会社。

ワンカップ納豆
この「ワンカップ納豆」は、

大阪産
ちゃんと大阪(府豊能郡)の納豆だぞ。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月28日

樫田温泉

樫田温泉
高槻森林観光センター内にある「樫田(かしだ)温泉」に行ってきました。
( http://www.o-forest.org/c_spa.html )

温泉効能
屋内も露天風呂も、ちょっと狭いなぁ・・。


投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

椎茸狩り

しいたけ狩り
高槻森林観光センターへ行ってきました。

個数制限
この時期は5個までしか採れないそうで、安心して子供たちに椎茸狩りをさせられます。
(採った分は買わされる)

採取中
ベテランな母親の指導の元で・・

バター焼き
バターで焼きました

投稿者 DOR : 23:51 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月27日

卒業証書・学位記

卒業証書・学位記
まちがって卒業してしまいました。
「学割」が使えなくなっちゃうよぉ(TT)

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月24日

タコ焼き

タコ焼き屋
お好み焼き屋のように、自分でも焼けるタコ焼き屋。
でも面倒でした(笑)

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月22日

品薄ETC

自動後退
オイル交換のため、某自動車用品店へ行ってきました。

Y!ニュース
(Y!ニュースより)
未だにETCを付けていないのが、信じられない。
5年ぐらい前までは、ETCレーンを通り抜ける車が少なくて優越感がありましたが、今ではねぇ・・・。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月19日

こたつ兼用食卓

食卓
季節はずれな商品なので、安かった。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月17日

京阪中之島線

路線図
昨年10月19日の開業日に、上の道路を自分のクルマでは走りましたが、電車は未だ乗っていませんでした。

大江橋駅
京都方面へ用事があったので、運賃的に淀屋橋駅と同一である「大江橋駅」から乗車。

携帯電話
特急が走らないこと知らずに焦った。
まず、大江橋駅~天満橋駅間の1.6キロを乗車。

区間急行
帰りは、中之島行きの区間急行に乗車。


中之島駅
終着駅到着で、大江橋駅~中之島駅の1.4キロを乗車し、京阪中之島線完乗。

3番ホーム
京阪中之島駅は、同じく地下駅である阪急河原町駅のような3番ホームがあります。

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

2009年03月16日

初めての乗り継ぎ

ETC料金
初めて阪神高速の乗り継ぎをしてみました

阪神高速西線
南芦屋浜~住吉浜 3.6km
京橋~柳原 3.4km
神戸長田~西宮山口JCT 29.9km
「合計 36.9km」

ハーバーハイウェイ
失敗したのは「ハーバーハイウェイ」に入ってしまったこと。
夜景がキレイだったのは良かった。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月14日

はやぶさ・富士 ラストラン

入場券
深夜1時に大阪駅へ

約10分遅れ
定刻より約10分遅れ

電気機関車
深夜でも人が多すぎ・・・

方向幕
24時間半かけて東京と西鹿児島(現・鹿児島中央)間を日豊本線経由で走っていた「富士」に乗りたかったなぁ

テールライト
拍手で見送られたブルートレイン

Y!news
(Y!のニュースより)
遅れてた原因ってこれかよ
駐車料金が余計にかかるじゃないか

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月05日

今日(2009/03/05)の夕食

500円弁当
500円弁当・・・

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック