« 2008年07月 | メイン | 2008年09月 »

2008年08月31日

ウェルサンピア岡山 さんぴあ乃湯

看板
リゾートホテルということらしい。夏休み最後ということもあり、プールのほうは賑わっているようでした。

入口
お風呂は、ホテルの下の別棟になっています。天然温泉ではないようです。

風景
露天風呂はありませんが、風呂場からの眺めはいいです。だいたいこんな感じ。

建物
手前側の女湯はシールが貼ってありますが、向こう側の男湯は外からも丸見え。

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

2008年08月24日

りんかい線

路線図
東京臨海高速鉄道りんかい線(新木場駅~大崎駅/12.2km)は、初めて乗る路線です。

国際展示場駅
国際展示場駅から乗車。

新木場駅
一度、新木場駅へ行き、折り返し。

大崎駅
大崎駅到着で、全線乗車完了。

JR車両
「ゆりかもめ」より、速くて広くて気持ちいい。

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

ゆりかもめ

路線図
東京臨海新交通臨海線「ゆりかもめ」
新橋から有明までは乗ったことがありますが、知らない間に延びてるがな。

切符
新橋から乗車して

ビッグサイト
ビッグサイトの前を通り

選手村予定地
2016年の東京オリンピックの選手村予定地という空き地をの前を通り

豊洲
豊洲に着いて、全線乗車完了。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2008年08月09日

花の里温泉・山水館

玄関
高槻市の摂津峡にある温泉です。宿に向かう道路がかなり狭く苦労した。

浴槽
温泉宿の浴室です。この他に露天風呂もあります。

裏の川
露天風呂からの景色もこんな感じ。

泉質
ここもいい湯ですが、この宿の日帰り専用の温泉施設の湯のほうが良いと思う。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック