« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月31日

世界禁煙デー

ぜったいダメ
(厚労省のホームページより)
ここだけ見たら「麻薬」の事かと思った。
タバコの増税には大賛成です。
ついでに酒税も上げれば良い(俺も高額納税者になるかも)。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2008年05月26日

ファミリー温泉「湯川」

お城の温泉
高知市内にある「お城の温泉」として知られる、ファミリー温泉「湯川(ゆのかわ)」
http://www.yunokawa-onsen.net/

入口
浴槽は屋内の1つだけですが、天然温泉だそうです。
テレビも無い小さなサウナがありますが、朝からサウナ目的を思われる客で賑わっていました。

投稿者 DOR : 23:54 | トラックバック

人口呼吸?

人口呼吸?
「救命のABC」の「B」の「人口」呼吸。
「万々」ですから、人が多そうです。(笑)

まま
高知市万々(まま)にて。

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

2008年05月16日

定額小為替の時効

定額小為替・発行日
郵政公社時代の、1年半前に発行された定額小為替。

定額小為替・裏
今までに数万円も損をしていますが、今回はちゃんと換金できました。

為替規定
ゆうちょ銀行になってから発行された物は、5年以上経過しても大丈夫なようですね。
まぁ、手数料も10倍になったんだから当然か。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2008年05月07日

PukiWikiの修正

Wikiの日本語タイトルのページが、突然更新できなくなった。
PukiWiki
これを見て、修復できました。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2008年05月06日

皆生温泉 弓ヶ浜荘

弓ヶ浜荘
鳥取県米子市にある「皆生温泉 弓ヶ浜荘」に行ってきました。
http://www.yumisou.jp/

貸切
昼間なので、貸切状態でした。

湯槽
海のすぐ近くだからか、塩っぱい、いい湯でした。

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

青山剛昌ふるさと館

道の駅「北栄」
鳥取県北栄町(旧大栄町)にある、道の駅「大栄」。
たくさんある「道の駅登録第1号」の中のひとつです。

青山剛昌ふるさと館
道の駅のとなりに、コナンの作者の「青山剛昌ふるさと館」というのがあります。

コナンの誕生日
漫画を見ないからよく知らないけど、コナン君の誕生日は5月4日らしい。

阿笠博士
「阿笠博士」って誰?

入場券
入場料が高いので、子供だけ入らせた。

マイスター認定書
なんかクイズに答えると、もらえるらしい。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2008年05月05日

はわい温泉

看板
南国ムードあふれる、ハワイの入口

はわい温泉
鳥取県湯梨浜町(旧羽合町)にある「はわい温泉」です。

BH山本
客室のユニットバスも温泉です。

足湯
今は使われていないバス停には、無料の足湯もあります。

開湯時間
一応「開湯時間」が書かれてありますが、深夜でもみなさん利用されているようで、24時間OKです。

HAWAII
「HAWAII」と英語表記のお店もありましたが、

ハワイ・アロハ・ホール
「HAWAI」とローマ字表記が正しいと思う。
ちなみハワイの「アロハタワー」は行ったことがありますが、ここは入りませんでした。

ロコモコ
琴浦町のジョイフル(ファミリーレストラン)でロコモコ食べて、ハワイ気分?

投稿者 DOR : 23:55 | トラックバック

きまち湯治村 大森の湯

きまち湯治村 大森の湯
松江市内にあるB&G系の温泉です。
http://www.kimachi.jp/
この日は、男湯が「岩風呂」でした。
石けん類も備え付けてありながら、300円と安い!

きまち湯治村
生ビール飲み放題1時間1050円でしたが、車で来たので残念。

JR来待駅
(だいぶ離れていますが)最寄駅のJR山陰線来待駅

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

一畑電車

出雲大社前駅
乗ってはないけど、島根県出雲市にある一畑電車「出雲大社前」駅

黄色い電車
黄色い電車

急行出雲大社号<br />
急行出雲大社号

鉄道記念日
出雲大社前駅のスタンプ

園駅
同じく出雲市内にある園駅

園駅
園駅から見た線路

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

出雲大社

大社ご縁広場
出雲大社には無料駐車場もあるけれど、参道から大渋滞しているので、道の駅「大社ご縁広場」を利用。

大鳥居
日本一の大鳥居をくぐり、

大社神門簡易郵便局
大社神門簡易郵便局(局番号53795)は休みなので通過すると、

出雲大社
初めての、「出雲大社」です。

拝殿
拝殿

御本殿の入口
御本殿の特別拝観は何百メートルも並んでいました。
俺はどっちみち服装チェックで入れませんが。

平成の大遍宮
80億円!

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2008年05月01日

30%OFF券

さかい
某焼肉店で、ダーツが真ん中に当たっていただきました。
3割引なら妥当な範囲かな?

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック