« 2007年08月 | メイン | 2007年11月 »

2007年09月16日

接岨峡温泉会館


静岡の山奥っていうか、南アルプスの入口(?)にあります。
(「接阻峡」と書かれているサイトは間違い)


ボディーソープ類も備え付けられていて都市部の銭湯よりも安いが、地区の人はもっと安いらしい?


露天風呂等は無くとっても小さいですが、滑りあるとっても良い湯です。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年09月15日

千頭温泉「旬」


川沿いで遠くからも見えるので知っていましたが、今回初めて入りました。
内湯が一つと、露天風呂が一つの小さな温泉です。


源泉は千頭駅の裏にあり、パイプラインで大井川を越えて来るとのこと。
http://www.senzu-onsen.jp/

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

陸上自衛隊

ウチの子供が「怖い、北○鮮が来た!」と言って逃げてきた。

道の駅掛川にて。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年09月10日

ハゲ山

ハゲ山
「ハゲ山」という地名があるらしい。

ちなみに買った物は「そのまんま宮崎フェア」のおにぎりでした。(やっぱりハゲじゃん)

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年09月09日

三朝温泉 ブランナールみささ

米子から急いで三朝温泉まで戻ってきました。

俺が全国の温泉の中で最も好きな「三朝温泉」です。(と、言っても20年以上来てなかったりしますが。)
今回は町営のブランナールみささの日帰り利用でしたが、温泉を飲んで体調も回復!

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

献血@鳥取県


鳥取県の献血ルームは日曜日は休みだが、県西部の米子市の近く(ドーナツの穴の部分)の日吉津村のジャスコに献血バスが来るということで、終了時刻の16時に間に合うように急いで向かった。


献血カードは持っていなくても、FOMAに繋がれたノートパソコンで血液センターから過去のデータは出てきた。
献血の可否について、医師が看護師に「やっても大丈夫ですかね」って尋ねてた。(笑)
何度も「400cc」をお願いされたが断った。バスの車内では、俺の前の人が気分が悪くなり途中で止めてずっと寝かされていた。(400採ったのが原因かどうかは知らんが)

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年09月07日

風の湯 新石切店


500円ということで、近所なら気軽に入れると思う。(ウチからは片道30km)
露天風呂は無いが、青空が描かれた露天風呂風の部屋があり、源泉風呂がある。

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

2007年09月01日

牛滝温泉 いよやかの郷

大阪府岸和田市の和泉葛城山の麓。


タオル等も貸してくれるが、1時間を超えると駐車料金が必要。
風呂は狭いが、お湯はぬめりがあって良い。


1階のレストランは、器だけ大きい。
19時半までだと、900円+入湯税100円でビールセットがあるらしい。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック