« 2007年04月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月30日

スーパーホテルJR富士本館「献上の湯」


ちょうど1ヶ月前にオープンしたばかりのビジネスホテルに泊まりました。


天然温泉付きとのことでしたが、時間による男女入替え制で、温泉も熱海から運んできているらしい。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年06月21日

八丁温泉


天然温泉ではないが、濾過装置で肌にやさしい湯になっているらしい。銭湯料金で、サウナ(要バスタオル)や露天風呂も入れます。


駐車場がわからず、探し回った。隣接する阪神高速高架下でこのプレートのある場所です。

投稿者 DOR : 23:51 | コメント (3) | トラックバック

2007年06月17日

草山温泉「観音湯」


篠山市の外れにある温泉。塩分がかなり強くて、なかなか良い湯でした。
周辺は、グランドゴルフやパオのレストラン等があったけど、昔の観光地風かな。

http://観音湯.jp/

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

モリアオガエルの卵

県立ささやまの森公園にて

初めて見た「モリアオガエルの卵」。
池の上にある枝に卵を産みつけ、孵化するとオタマジャクシが池に落ちるそうです。

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

2007年06月14日

ホテルグリーンプラザ東条湖 湯プラザ


ホテルグリーンプラザ東条湖の中にある、湯プラザに行きました。


天然温泉ではありません。
いろいろな浴槽がありそうですが、


こんな感じ。夕食時間だったので、貸し切り状態でした。露天風呂は無いな。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年06月10日

曽木温泉・バーデンパークSOGI


岐阜県内に用事で来ていたところ、温泉手形を使える温泉が10キロ程の場所にありました。


岐阜県土岐市の「曽木温泉・バーデンパークSOGI」に行ってきました。
http://badenpark.com/
なかなか広々として良かった。
だけど、いちいち食事の伝票にサインさすのは、やめてほしい。(名古屋系の和食チェーン店のサガミも伝票の全枚数にサインさせられたな)

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック