« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月21日

大阪市交通局 地下鉄再全線乗車

旧大阪港トランスポートシステム(OTS)線が、大阪市交通局が第二種鉄道事業者になったので再度乗車しました。

昨日の今里筋線も乗車済みなので、これで大阪市交通局の地下鉄も再度全線走破。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年02月20日

今里筋線初乗車

昨年末に開通した大阪市交通局の今里筋線に、初めて乗りに行きました。


まずは、緑橋駅から今里駅に向かいます。


長堀鶴見緑地線と同じく、小さい車両。


今里駅で、同駅からの運賃表。


人の背の高さと比べると、ずいぶん低い車両だということが判るかな。


新車の匂いがする車両内。


運転席のモニターには各車両の温度・湿度・乗車率(重量から算出しているようで走行中も変動する)等も表示されています。
起点からの距離が井高野駅でも「3.3km」の表示になっていたので、さらに延伸させる予定があるみたい。距離から推測するとJRの千里丘駅付近かな。


井高野駅に到着。これで今里筋線も全区間乗車。

=== おまけ ===

オレンジ色で、静岡市清水区っぽい?


スタンプコレクション

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

近鉄線 再全線乗車


未だ乗車したことがない、近鉄けいはんな線の生駒~学研奈良登美ヶ丘を乗りに行きました。


これで再度、近鉄線全線走破です。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年02月12日

黒はんぺん


静岡ですから・・・

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

宇津ノ谷・明治のトンネル


まずは静岡市側から「大正のトンネル」を抜けて岡部町側へ。
(このトンネルも初めて通りました。)


車止めがあり、歩いて「明治のトンネル」へ。


中は、ランプが灯されています。


すぐに通り抜けてしまいましたが、夜を通りたくないな。
(そういうスポットらしい)

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

2007年02月10日

お茶割り

静岡市内での結婚式にて

みんな「お茶割り」を頼むので、ウーロン茶の焼酎割りかと思ってたら、緑茶なのね。
さすが、静岡!

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

2007年02月03日

変換プラグ


JR寺田町駅から、地下鉄の難波駅まで歩きました。


日本橋(デジット)では変換プラグを買いました。
(単なる備忘録でした・・・笑)

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック