« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月28日

大正やまとの湯

大阪市大正区にある天然温泉のスーパー銭湯「大正やまとの湯」に行ってきました。

西宮の今津やまとの湯と会員カードが共通だそうで、入会後に入浴。
沖縄関係者の多いこの地に、沖縄風の温泉ということで来ましたが、入口のシーサーぐらいかな。
食事処には、ゴーヤチャンプルはあったが、沖縄そばやオリオンビールは無かった。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年01月14日

天神社 とんど祭

20年以上ぶりに、地元にある天神社のとんど祭りに行ってきました。


提灯で家まで持って帰るつもりでしたが、遠すぎて消えてしまった。

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

2007年01月13日

津波警報


津波の警報が出ている時に、津波の特番で、津波のシュミレーションは紛らわしい。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年01月11日

キャベツ


キャベツはナンボ食ってもタダじゃ!
(新世界の串カツ屋にて)

投稿者 DOR : 23:52 | トラックバック

ゑべっさん


子供が笹を欲しがるので今宮戎に行ってきました


「残り福(11日)」でも大混雑


昔の遊郭の女郎屋みたい
(今もすぐ近くにありますが)


通天閣


「フク」ではなく「フグ」です

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2007年01月07日

正月行事


ダイソーで買った「105円カイト」


毎年恒例の「阪急環状線周遊チケット」


今年は「午歳」でしたっけ?


買う気は無かったけど、子供に好きな数字を言わせたら当たった。
「馬連②-⑩ 370円」でした。

投稿者 DOR : 23:55 | トラックバック