« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月28日

今津やまとの湯

今津やまとの湯
高い(750円)なぁ。
「スーパージェットバス」の1つだけ噴出するほうは、また利用してみたいが。

投稿者 DOR : 22:06 | トラックバック

潮芦屋浜

潮芦屋浜
芦屋の埋立地にこんな場所があったのですね。
釣や子供を遊ばせるのに最適。

駐車券
30分以内なら駐車料金は無料。
その後だって30分毎に100円なので、路上駐車は止めましょう。

投稿者 DOR : 22:03 | トラックバック

2006年10月27日

Joshin西宮今津店

DM
300ポイント(円)貰いに行ってきました。

特売品
このライトとコンセントは使わなくても、何度も買ってしまう。

特売品
今回のお目当ての1つが特売品にあったので喜んだ。

投稿者 DOR : 23:48 | トラックバック

2006年10月26日

献血@門真運転免許試験所

門真運転免許試験所
運転免許の試験を受けに入った訳ではなく、近くを通ったので別館1階の献血ルームへ。
初流血除去
この日から「初流血除去」されるそうだが?

献血手帳
勝手にカードタイプになってしまった。しかもデータがだいぶ抜けている。

投稿者 DOR : 22:51 | トラックバック

2006年10月24日

速報新聞

速報新聞
あやしい団体(?)の新聞かと思った。

投稿者 DOR : 22:49 | トラックバック

眼科診療

コンタクトレンズを買いに行きました。
診療費領収書
A000
初診料 ¥2,700
D282-3
コンタクトレンズ検査料1(既装用者) ¥1,120
----------------
3割負担で、¥1,150。

今年の改正で安くなったのかな?
現金はほとんど持っていなかったので、助かった。

投稿者 DOR : 21:39 | トラックバック

2006年10月23日

先週の選挙戦

もう終わったからアップします。
観衆
すごい警備。

公用車
品川ナンバーのこの車から降りてきたのは、

首相
総理大臣でした。 感激した(笑)

連立相手の党首や、府議らも大勢来ていた。
演説内容は、北朝鮮と野党と教員の批判ばっかりでしたが。
(日教組批判はいいけど、子供らも大勢いる前での教員批判はねぇ・・・)

この日、酔っ払って帰ってたら、暗闇から襷をかけた人が出てきて握手してくれた。
奈良1区の衆議院議員の馬淵さんでした。何でこんな人通りの無い所に居るの?

投稿者 DOR : 18:36 | トラックバック

2006年10月22日

衆議院議員補欠選挙

住民票は箕面なので。

 

 

 

投稿者 DOR : 16:30 | トラックバック

2006年10月20日

納車?

ピッカピカの新車です!

77km
走行距離は、77km。

車検証
前日の19日に登録されたばかり。

わ
・・・わ。

投稿者 DOR : 22:22 | トラックバック

2006年10月15日

大混雑@箕面かやの

新御堂筋
新御堂北行きは大渋滞

千里川
ザリガニ取り等の子供達の遊び場周辺も大勢の人

機動隊バス
大勢の警察官が警備にあたっています

ヘリコプター
空も騒がしい

投稿者 DOR : 23:14

2006年10月09日

伊豆スカイライン

熱海峠=玄岳
Uターンできるからね!。
「滝知山往復」で通行券を買うこともできます。

池の向駐車場
(池の向駐車場)

投稿者 DOR : 18:31 | トラックバック

2006年10月08日

ポテチ


観光地のポテチは値段が高い分だけ増量・・・な、訳は無い。
(標高も高いからね。)

投稿者 DOR : 22:00 | トラックバック

2006年10月07日

大井川鐵道SL資料館

入館券
千頭駅にあるSL資料館です。(3回目ぐらいかな)
アプト式レール
井川線(通称「エンジン」)のレール


この資料館より、駅構内のほうがいろいろな車両があって面白い。

投稿者 DOR : 17:36 | トラックバック

トンボの69


(本文省略)

投稿者 DOR : 17:34 | トラックバック

近鉄特急色


近鉄吉野線っぽいかな?
大井川鐵道です。

投稿者 DOR : 17:30 | トラックバック

2006年10月05日

牛丼祭


久しぶりに食べたけど、他店(オーストラリア産)のほうが絶対に旨いと感じた。

投稿者 DOR : 21:14 | トラックバック