« 2006年04月 | メイン | 2006年07月 »

2006年05月29日

関門国道トンネル

関門橋の上(高速道)や下(フェリー)や、鉄道トンネルは新幹線も在来線は
は何度も通ったことがあるのですが、国道トンネルは初めてです。
関門国道トンネル門司側
通行料はJH民営化で値下げされて150円。
下関ICから中国池田ICまではETC深夜割引で7,500円なのですが、
門司港ICからだと7,650円。つまり関門橋でも国道トンネルでも結果的には同額だ。
領収書

投稿者 DOR : 22:31 | トラックバック

今日(2006/05/29)の郵便局めぐり

18/05/29 #74099 小石原局 (福岡県朝倉郡東峰村)
※国道500号線で英彦山に向かう途中の郵便局

18/05/29 #74397 彦山局 (福岡県田川郡添田町)
※「彦山」でも「英彦山」でも「ひこさん」と読みます。

18/05/29 #74921 英彦山神宮前局(簡易) (福岡県田川郡添田町)
※カーナビを見ていたら山奥なのに〒マークが出てきて驚いた。

18/05/29 #74296 伊良原局 (福岡県京都郡みやこ町)
※英彦山から降りてきて最初の局。ここで時間切れ(16時)。

通帳

投稿者 DOR : 19:28 | トラックバック

大分県

初めて大分県内を自分の車で走りました。
これで残り北海道と沖縄県以外は自分の車で走ったことになる。
大分県
「大分県下毛郡山国町(現・中津市) 撮影地:京都」
 
大分県まで来たといっても隣が京都なのが悲しい(笑)
ローソン
(関係ないけど市外局番「0930(オクマサ)」って宮崎県かと思っていたがここなのね)

おまけ

行橋市内に京都高校があった
福岡県立京都高校

投稿者 DOR : 19:27 | トラックバック

2006年05月28日

上津天然温泉「游心の湯」

游心の湯
久留米市から県境の佐賀県側に居たのですが、午後11
時半になってからカーナビでスーパー銭湯を探して見つ
かったのがここ。電話で確認すると0時半までならは入
れるということで行きました。
入口が判りづらかった事と、脱衣場のロッカーのキーが
リターン式ではない百円だったのが残念。
スタンプカード

投稿者 DOR : 01:37 | トラックバック

2006年05月27日

山陽自動車道

九州へ行ってきました。いつもは夜間に通行するので
すが、今回はETC深夜割引に時間帯に入り朝まで淡河
PAで寝ていました。という訳でカーナビの画面です。
「岡山県に入りました」
「広島県に入りました」
「山口県に入りました」


投稿者 DOR : 16:12 | トラックバック

2006年05月18日

パスポート代金

2000yen
大阪府証紙は値引き無しですが、
13860yen
収入印紙は金券屋で購入することができます。

投稿者 DOR : 20:49 | トラックバック

2006年05月17日

危険物取扱乙4試験結果

4月23日の試験の結果
乙4合格
合格でした。ラッキー!
俺の前後3人全て受かっている。合格率は50%超えて
いるだろうな(笑)

これでセルフのガソリンスタンドでも勤めることができる。

今後は他府県で1~3、5、6類を狙います。

投稿者 DOR : 22:36 | トラックバック

2006年05月14日

1GB USBメモリ

大阪府泉南市のジャスコりんくう泉南店で、クーポン券
の使える最終日の閉店間際に買いました。
1GB USB
特に使うあても無かったりはする・・・。

投稿者 DOR : 23:58 | トラックバック

2006年05月13日

当たりその2

「当たり」というより、正確には「こすった」だな。
昼からの土曜出勤の途中、電柱にこすった。

投稿者 DOR : 19:47 | トラックバック

2006年05月12日

勝ち樽プレゼント

いくら出しても当たらないものだと思っていたが、今回
はハガキ1枚(8口)出しただけで当たった。
勝ち樽
KIRIN_勝ちT勝ち樽プレゼント
いつ出したか覚えていないが確率120万の8万ぐらい?

投稿者 DOR : 21:40 | トラックバック

2006年05月06日

フォレスパ木曽

志賀高原からの帰りは中山道を通り、長野県木曽郡大
桑村にある、フォレスパ木曽に寄りました。
子供が行きたがっている温水プールを探していたので
すが、帰路途中にあるジャグジー付きの温泉施設とい
うことで、ここに寄ることにしました。プールは小さいも
のの、利用客も少なく、運動浴としては満足でした。
恋路の湯

投稿者 DOR : 23:50 | トラックバック

志賀、草津、大津・・・

群馬県長野原町の大津
志賀高原から草津温泉街を抜けると、「大津」という
交差点があります。
関西人としてはどうしても、滋賀郡志賀町(現・大津市)、
滋賀県草津市、滋賀県大津市を連想してしまいます。
何か関連あるのかな?

投稿者 DOR : 23:25 | トラックバック

志賀プリンスホテル

志賀プリンスホテル
前回、志賀高原では西武系の「志賀高原プリンスホテル」に
泊まりましたが、今回は非西武系の「志賀プリンスホテル」
に泊まりました。ずっと以前から気になっていましたが、
ここは温泉宿で食事も蟹と牛しゃぶ食べ放題と満足しました。
(ロビーにネットが使えるパソコンが2台あります)

投稿者 DOR : 08:09 | トラックバック

2006年05月05日

志賀高原

志賀高原
ゴールデンウィーク(NHK的表現では大型連休)中、
4日の木曜日は仕事だったので、5日から出かけました。
富山方面も考えていましたが、スキーもしたくなったの
で、志賀高原に向かいました。長野オリンピックの時
以来だと思います。
焼額山
最初は、焼額山で滑ったものの、コースも少なく単調な
ので、午後からは横手山で滑りました。こちらも雪は
重たかったですが、楽しめました。
ICチケット
4月は春スキー料金ということで安いらしいが、ゴール
デンウィークの期間は止まっているリフトが多いのに
シーズン中と同じ料金ということで、損した気分。
横手山
横手山では5月末まで滑れるそうです。この日は暖かか
ったので、私はウェア無しの半袖で滑っていました。
志賀草津道路
今シーズンのスキーはこれで終わりにします。

投稿者 DOR : 23:30 | トラックバック