« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月26日

河野シーサイド温泉ゆうばえ

旅館で1泊しましたが温泉ではなかったので、帰りに、
河野シーサイド温泉ゆうばえ」に寄りました。
yubaespa.jpg
合併して同じ南越前町の今庄365温泉等と共通のスタ
ンプカードに押印してもらいました。安いけど、露天風呂
は無し。テレビ付きの狭いサウナはあった。

投稿者 DOR : 22:58 | トラックバック

2006年02月25日

白山一里野温泉スキー場

子供のスキー練習のために、初心者向けのロングコー
ス(つまり迂回コース)がある「白山一里野温泉スキー
場」に行ってきました。
ゴンドラもあり、なかなか良かったです。
夜は福井市内の旅館に泊まりました。
白山一里野温泉スキー場

= 普通索道乗車記録 =
06/02/25 白山一里野温泉スキー場 あいあ~る第2リフト 534m
06/02/25 白山一里野温泉スキー場 あいあ~る第3リフト 330m
06/02/25 白山一里野温泉スキー場 ゴンドラRINO 1,415m
06/02/25 白山一里野温泉スキー場 のだいら第1リフト 447m
06/02/25 白山一里野温泉スキー場 のだいら第2リフト 395m
06/02/25 白山一里野温泉スキー場 中ノ原リフト 562m
06/02/25 白山一里野温泉スキー場 あいあ~る第1リフト 348m

投稿者 DOR : 20:50 | トラックバック

2006年02月15日

けいはんな新線

あと40日で新線開業だそうで・・・
ktosnr40.jpg
あと40日で、俺の近鉄全線乗車タイトルも一時返上する
ことになる。まぁ、そのうち乗るだろうけど・・・

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

名古屋の官庁街

愛知県庁ですが、すごく立派な建物だな・・
060215-6.jpg

この名古屋の官庁街から郵便局めぐりをしました。
市役所と県庁が隣どうしで、どちらも庁舎内に郵便局が
ありましたが、どちらも古ーい建物でした。

関係ないけど、向かいの名古屋医センにも入ってみました。
(郵便局のATMしかなかった)
060215-7.jpg

中国語でセンターは「中心」なんですね。あたりまえか。
060215-8.jpg

投稿者 DOR : 23:48 | トラックバック

近鉄特急で名古屋へ

航空級特殊無線技士の国家試験受験のため、近鉄特急
で名古屋へ行ってきました。
060215-1.jpg
クルマで行こうか迷いましたが、翌日は仕事なのでたま
には鉄道を使うことにしました。ホント久しぶり。
060215-2.jpg
BLOG用に切符を写しましたが、これは正解。慣れない長
距離電車だったので携帯電話を忘れてしまいましたが、
座席番号も判るので忘れ物センターで直ぐに受け取ること
ができました。

投稿者 DOR : 23:18 | トラックバック

2006年02月12日

丙種危険物取扱者試験

「乙4」よりさらに易しい丙種の試験を受けに行きました。
運転免許のように1枚の免状に取得資格が記入されるの
で、一番下から受けるのは当然でしょう(笑)
060212-1.jpg
この55人の教室の中に棄権者は5名程。受験者は全て
男。俺より年上と思われるオジサンは1人。あとは、二十
歳前後かそれ以下ばかりでした。
060212-2.jpg
試験会場は大阪府立大学でした。20年ぶりぐらいだった
ので、ずいぶん迷った。

投稿者 DOR : 21:06 | トラックバック

2006年02月06日

極楽湯 茨木店

極楽湯の茨木店に行ってきました。
会員カードを持っていますが、箕面温泉水春が近所に
できたので最近が来ていませんでした。
060206.jpg
露天風呂とサウナとロッカーを使わなければ、公衆浴場
(銭湯)料金で済みますが、あまり見かけない。

投稿者 DOR : 02:52 | トラックバック

2006年02月05日

鳥飼新幹線車両基地

060205-1.jpg
前を通っただけです。(ゲートは開いていた)
060205-2.jpg

投稿者 DOR : 23:25 | トラックバック

2006年02月04日

洗濯機

今まで使っていた洗濯機が、モータ付近から焦げ臭くなるので買い換えました。
060204-1.jpg
乾燥機は要らんのに(電気代と水道代が怖い)
060204-2.jpg
(これも5年間補償です。)

投稿者 DOR : 20:20 | トラックバック

2006年02月02日

弁当箱

職場の歓迎会があり遅くなったのですが、
060202-2.jpg
これを貰うために締め切り30分前にコンビニに行きました。
060202-1.jpg

投稿者 DOR : 23:55 | トラックバック