« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月30日

プリケー機種変更

JR北新地駅の上の桜橋交差点の角にあるツーカーの
サービスステーションでプリケーの機種変更をしてきま
した。(KDDIになっていたので、ずいぶん探した)
既に1年半以上前に変更用の電話は用意してあったの
ですが、手続きが面倒なのでそのままにしてありました
が、電源を一度切ると再び使えないことが多く困ってい
ました。今回も小笠原へ行く前日の夜行高速バスに乗る
前に切ったきり使えなくなり、苦労しました。2ヶ月ぶりに
電源が入ったので、急いで機種変更しました。今度はカ
メラも付いているし、メールもずいぶん使いやすいです。

td01.jpg
今まで使っていたのがこれなんですが、撮影用に電池の
フタを外した訳ではなく、紛失したのでこの状態で使って
いました。

投稿者 DOR : 23:39 | トラックバック

2005年11月16日

ヨシブー

車の中を片付けていたら、今頃こんなのが出てきた。
yoshibu.jpg
せっかく4枚揃っていたのになぁ・・・。悔しいので捨てました。

投稿者 DOR : 20:01 | トラックバック

2005年11月13日

吉川温泉「よかたん」

先月もここの前を通りましたが、「山田錦の郷」と書か
れていたので酒蔵だと思い、寄れませんでした。
051113-2.jpg
炭酸含有量が日本一の温泉ということで、源泉風呂に
入ると確かに炭酸ガスで少し息苦しい・・。
ポカポカいい湯でした。
リーフレットの表紙

投稿者 DOR : 23:45 | トラックバック

まちがえた

高速代をケチって宝塚インターから入りましたが、ふと
気づいた。「俺、どっち曲がったけ?」
キロ表示が、どんどん少なくなっているではないか!
jh051113.gif
中国池田も中国吹田も上下線の料金所が離れていま
す。中国池田から再度、宝塚インターまで並行する国道
176号線を走りました。(時間もほとんど変わらないし)

投稿者 DOR : 23:44 | トラックバック

2005年11月05日

福知山温泉

忘れていたけど、10月30日に福知山温泉に行きました。
051030s1.jpg
子供の券は回収されずに、入っちゃいました。
 
旅行会社の人気投票では、群馬県の「草津の湯」に次
いで全国2位だそうです。(記事のコピーが貼ってあった)
混雑していましたが、お湯は良かったです。
リーフレットの表紙

投稿者 DOR : 22:17 | トラックバック

2005年11月03日

今庄365温泉「やすらぎ」

スキーシーズンは大混雑していて入浴できませんでした。
今回、入って納得。かなり小さい・・。
いい湯で、サウナにテレビがあるし、露天風呂はいい景色。
051103-6.jpg

投稿者 DOR : 23:32 | トラックバック

今庄365スキー場

まだ、雪のないスキー場です。敦賀市内からのトンネル
が出来ていて驚いた。(もう南条ICまで行かなくていい)

051103-4.jpg
滑っている時は「たいした坂でない」と思っていましたが、
雪が無いと、けっこう急斜面に見える。

051103-5.jpg
このトイレとかは利用したことがあります。一番上から左
(南方向)に迂回するコースの途中だ。

投稿者 DOR : 23:25 | トラックバック

湖西道路

湖西道路が無料になってから、初めて利用しました。
藤枝バイパス等は既にブースが撤去されていましたが、
この湖西道路は工事中だそうで、まだ残っています。
051103-1.jpg
仰木雄琴ICにて(真野まで行く途中だよ)

投稿者 DOR : 23:20 | トラックバック