« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月27日

レンタカー

初日から2日目の午前中まで借りていた日産マーチ
march.jpg
 
その後に借りたスズキ・ソリオ
solio.jpg
 
なぜ、途中で車が変わったかというと・・・・
鍵が刺さったまま折れてしまいました!
11万キロ走っていて合鍵だったマーチだが、信じられな
いハプニング。那覇市内から恩納村まで代車を持ってき
てもらいました。このマーチのナビは一般道しか案内しな
いナビだったが、ソリオのは自分の車と同じ会社のナビだ
ったので使いやすい。

前回の沖縄旅行では最終日にレンタカーの鍵を失くして
しまい、鍵屋さんを呼んでその場で鍵を作ってもらった。
(この時も今回も、石川ICの近くのホテルでした)
 
また、マーチも相性が悪い。新潟市に住んでいた頃に、
買って1ヶ月でマーチを廃車にしたことがある。(19万円
で買った中古車だが、修理代25万円の見積もりだった)

投稿者 DOR : 23:41 | トラックバック

手運び

今回の沖縄旅行では、スーツケースの中にノートパソコン
入れて持参しました。手荷物を預ける際に損傷時の免責
についてのサインをしますが、「手運び」扱いにできるとの
こと。
jal-pc-3.jpg
これだと荷物が出てくるまで待つ必要がなく、VIP並に
空港を出ることができました。B777だったの500人以上
の乗客がいますから、これは楽チン。

自分の車で使うときは、急ブレーキで何度もダイブして
ますがまだ使えます。5千円程で購入した中古のノート
パソコンです。
jal-pc-2.jpg

投稿者 DOR : 23:38 | トラックバック

沖縄旅行

 画像整理中・・・

投稿者 DOR : 23:29 | トラックバック

2005年09月21日

愛知万博

aichi-1.jpg
画像整理中・・・・

投稿者 DOR : 02:23 | トラックバック

リニモ

linimo-1.jpg
小笠原からの帰りに名古屋で途中下車しました。
 
linimo-2.jpg
藤が丘駅から万博会場駅まで、リニモに乗りました。
かなりダイヤは乱れており、15分遅れとのこと。
 
linimo-3.jpg
すると停電でさらに遅れてしまいました。
さすがは自動車の街、愛知県。
電車はまともに運行できないようです。
 
linimo-4.jpg
大混雑のリニモ乗り場を避け、待たずに乗れる「駅シャト
ルバス」で帰りました。ちょっと高いけどラクチンです。

投稿者 DOR : 02:22 | トラックバック

おがさわら

画像整理中

投稿者 DOR : 02:17 | トラックバック

小笠原郵便局

父島着が9月16日金曜日、父島出港の19日は月曜だ
けど休日なので、貯金窓口が16日しかなく行ってきまし
た。(ゆうパックは休日でも出港日の早朝は受け付けてい
るそうです)
oga-post.jpg
路上駐車していますが、隣は警視庁小笠原警察署です。

投稿者 DOR : 02:06 | トラックバック

小笠原に行ってきました

9月15日東京竹芝出港、20日東京帰港
ogamaru.jpg
画像整理中・・・

投稿者 DOR : 01:58 | トラックバック

2005年09月14日

高速バス

平日なら乗車直前でも予約がとれますね。
大阪~東京間なら3900円というチャーター便(主催旅行)
もありますから、空席が多いのかも。
050914bus.jpg

投稿者 DOR : 20:50 | トラックバック