« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月25日

途中で下車すると・・・

奈良から帰ってきました。
JRで奈良駅から大阪駅までキップを買うと、「780円」。
ところが天王寺駅で一旦改札の外に出てしまうと、450+
190=「640円」ですみます。140円おトク。
jr_nara.jpg

投稿者 DOR : 03:37 | トラックバック

2005年06月23日

99円キムチ

kimuci99.jpg
SHOP99のキムチ(税別99円)って結構美味い。
中国産だけど、最近の韓国直輸入品よりも気に入って
ます。原材料名の表示は重い順に記載することになっ
ているらしいけど、これは食塩が後ろのほうにあります。
日本製なんかだど唐辛子が高いので食塩でごまかす
ため、単に塩辛いだけになってしまいます。

投稿者 DOR : 23:21 | トラックバック

2005年06月19日

福知山線運転再開

上下線とも現場付近では徐行してました。
マスコミのカメラマンも現場付近はもちろんのこと、
この時間帯でも伊丹駅にもいてた。
jr050619.jpg
伊丹15:41-(5474M)-15:47尼崎
尼崎16:57-(5477M)-17:03伊丹

投稿者 DOR : 21:26 | トラックバック

2005年06月16日

議決権行使

当然「この人」だけ除いて賛成しました。
s-ntv.jpg

投稿者 DOR : 18:05 | トラックバック

2005年06月13日

明石市「龍の湯」

明石市の大蔵海岸(とっても有名ですね)にある「龍の湯
に入ってきました。
tatunoyu.jpg
露天風呂から明石海峡大橋が見えるということで、外に
ある展望風呂に行くと、橋のライトが下から順番に消え
いく。横浜のみなとみらいの観覧車のように時計として、
点滅するのかと感動したら、二度と点灯しなかった。ち
ょうど午前0時で、消灯時間でした(笑)
再入浴ができないが、仮眠できる部屋もあった。

投稿者 DOR : 04:48 | トラックバック

2005年06月12日

GS近くで火事

119_resq.jpg
いつも洗車に行くガソリンスタンドの近くで火事があった。

投稿者 DOR : 21:57 | トラックバック