« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

2005年05月30日

三沢から伊丹空港へ

JL2166で、三沢から伊丹に帰りました。
2166.jpg
 
三沢駅で空港バスに乗り遅れたので、タクシーで空港
に向かいました。
msj.jpg
msj_ap.jpg
初めて三沢空港に来ました。旅客ターミナルはとっても
小さい。

msj-arr.jpg
羽田からの到着便が1時間遅れたため、出発も1時間遅
れるとのこと。ラウンジも無い退屈な空港で待たされた。

msj-md87.jpg
もともと米軍の空港であり、優先順位も、「米軍>自衛隊
>民間旅客機」のため、なかなか滑走路に行けない。
 
md87.jpg
機内の乗客は、定員の半分以下だったと思う。A席から
K席まで俺独り。

s-hachinohe.jpg

離陸すると間もなく、2時間半ほど前にいた八戸市内
が見えてきた。(クリックで大きくなります)

その後はよくわからない場所を飛んでいた。山の頂に
スキーができるぐらい残雪があった。そういえば5月末
までは奥只見丸山、6月は駒ヶ岳、月山は7月でも
滑ったことがある。ということは、月山上空だったかも。
 
その後に港近くにゴルフコースがある景色が見えて
きた。これって新潟東港?

s-toyosaka.jpg
そう思っていると、トラックが見えてきた。よく通った、
新々バイパスとJRA新潟競馬場だ。旧豊栄市内に
間違いない・・(クリックで大きくなります)

s-yokogoshi.jpg
これは旧横越村付近。真ん中の大きい建物は知らない。
最近できたのかな?(クリックで大きくなります)

s-akiba.jpg

移動運用もいたことがある、旧新津市の秋葉山付近。
反対側だと私の住んでいた、新潟市の西新潟地区(新
潟大学の近くの五十嵐2の丁)が見えたはず。(クリック
で大きくなります)

すると間もなく雲の中に入り、何も見えなくなった。柏崎
から松本、名古屋の上空を飛んでいたとのこと。
次に見えてきたのは、中央環状線と久宝寺の緑地。
 
s-osakajo.jpg

大阪城が見えてくると、だんだん現実に戻されます。
伊丹空港から、歩いて職場に行けるので・・。

itm-arr.jpg
1時間遅れで到着。もっと遅れて欲しかった気分(笑)

投稿者 DOR : 23:55 | コメント (1) | トラックバック

JR東日本、みたび全線乗車

hayate9.jpg
いわゆる「八戸新幹線」に乗り、JR東日本全線乗車し
ました。仙石線「あおば通駅~仙台駅」の乗車以来の
達成です。
 
renketsu.jpg
「こまち」と連結された「はやて」が仙台駅に到着
 
sabo.jpg
初めて「はやて」に乗る。最初は自由席を買うつもりだっ
たが、全車指定だと知り慌てた。
 
shanai.jpg
車内の様子

ekiben.jpg
牛タン駅弁と楽天ビール
 
8nohe-1.jpg
車窓を楽しんでる間に八戸駅に到着。
またまたJR東日本全線乗車達成!
8nohe-2.jpg
鉄路はまだまだ北へ向かっています。

sdj_msj.jpg
仙台市内発なのに、なぜか仙台駅の下車印が・・(笑)

tokoku.jpg
八戸駅からは在来線(東北線)に乗り換え北上。

shimoda.jpg
新潟暮らしが長かったので、「しただ」と読んでしまう。
 
jrmisawa.jpg
三沢駅到着。反対側のプラットホームには特急「白鳥」。
「大阪~青森間」じゃないの?知らなかった。
 
msj_jr.jpg
特に集めてはいないが、一応押しておく。

tokyu.jpg
駅前には東急の車両?(一時期、通学で東急を利用していた)

8kouda.jpg
十和田観光鉄道の三沢駅です。

投稿者 DOR : 23:46 | コメント (1) | トラックバック

仙台と三沢

t-050530.jpg
81347 仙台広瀬通局
81025 仙台駅内局
84242 三沢駅前局
ps-84242.jpg
この三沢駅前局を出た時に、空港行きのバスが出発。
仕方なく、空港までタクシーで行きました(1,460円)。

投稿者 DOR : 23:35 | トラックバック

仙台から東北をまわってきました

jal-t.gif
1泊2日で35,000円のツアーです。

senzan.jpg
用事があって仙山線に乗りました。

mujineki.jpg
せっかくキップを買ったのに無人駅でした(笑)

sdj_jr1.jpg
sdj_jr2.jpg

投稿者 DOR : 23:30 | トラックバック

2005年05月16日

初級シスアドの結果

先月17日に受験した、初級シスアドの結果がネット上
で発表された。
050516-1.gif
予想外に受かっていました。らっきぃ!

投稿者 DOR : 18:22 | トラックバック

2005年05月15日

抽選で沖縄旅行!

050515-1.jpg
「当選者の発表は発送をもって・・・」なんでしょうか?

投稿者 DOR : 22:16 | コメント (1) | トラックバック

2005年05月08日

JR福知山線の伊丹駅以南

ジャスコ(ダイアモンドシティ)伊丹店に行ってきました。
JR伊丹.jpg
隣接するJR伊丹駅の改札口は閉鎖されていました。
伊丹券売.jpg
券売機も「発売中止」
塚口側.jpg
電車は途中で止まっていました。

投稿者 DOR : 19:04 | トラックバック

2005年05月01日

狭い駐車場・・

家族で箕面市内の韓国料理店に行きました。
韓料理店.jpg
地下の駐車場でとっても苦労しました・・・

投稿者 DOR : 21:59