« 第37回奈良V・UHFコンテスト | メイン | JCG#20005 愛知県知多郡東浦町移動 »

2011年08月27日

ハムフェア2011

gate
今年も行きました「ハムフェア2011」
節電ブームに逆行して、今年からバックライト付きのゲートになってる。

Kenwood
メーカーブースって高級無線機の新製品が多く、ケンウッドのお姉さん(今年はこのお2人)しか興味なかったのですが、

ID-31
今年は手が届きそうな欲しい無線機がメインに展示されていました。

APRS
一応「来ています」ということで、APRSのブース前で印をつけた。

じっけんくらぶ
我が「じっけんくらぶ」ブースでは恒例の「光り物配布」。
後ろのボードには、選挙用所信ページも貼りました。

ARDF
今回はARDFのブースでいろいろお話をお伺いしました。
今年の総会で私がARDF関連の質問をしたところ、専務理事をより「ARDFも参加してみてください」という回答をもらったので、ちょっと勉強中。なかなか奥が深そうで、昔のFOXハンティングとはちょっと違うと思いました。
一度参加してみようと考えています。

投稿者 DOR : 2011年08月27日 23:51