« 第54回フィールドデーコンテスト | メイン | ハムフェア2011 »

2011年08月14日

第37回奈良V・UHFコンテスト

平群町移動
JARL奈良県支部のV・UHFコンテストに、初めて県内局として参加しました。
数年前にルールが改定され、県内在住でなくても県内に移動すれば県内局として参加できます。
(ただし副賞はもらえないらしい)

APRS
(aprs.fiより)
土曜夜は、葛城市から。日曜日は生駒郡平群町から出ました。
この平群町の場所は先週のフィールドディコンテストの時に、下見しておいた場所です。

プリフィックス
本林さんとこのプリフィックス別コールサイン発給年を、西暦から和暦に変換してみました。
この奈良VUHFコンテストは、ラストレターと開局年がマルチになるユニークなルールのコンテストです。

開局年別交信局数
マルチバンドによる重複交信を除いた交信相手局を、開局年別にしてみました。
今のアマチュア無線の実態が、よく現れているように思えます。

総得点
シングルバンドのほうが面白そうだけど、マルチバンドだとスゴい点数になりますね。

投稿者 DOR : 2011年08月14日 23:51