« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月26日

島根から2011年06月分

クロネコメール
今回は、全部で156枚。
内訳は、DOR分が、153枚。
T88OR(2006/07)分が、1枚。
HL5/(2010/02)分が、2枚。
3月末の移動分も数枚入っていた。

投稿者 DOR : 23:51

2011年06月22日

アウトドア賞12年賞

(ツ)
先週届いていたようですが、郵便受けに入らず、本日やっと受領。
今年は記念切手を貼ってくれて大サービス。

12年賞
今年は早く申請できたので、6月中に賞状を受け取ることができました。

写
申請書の写しまで返してくれるのかと思ったら、サマリーのほうの交信年が間違って申請してしまいました。

追記
お手数をおかけしましたが、今回は事務局で訂正していただけました。

投稿者 DOR : 23:51

2011年06月21日

千円高速終了

茨木IC
いわゆる「千円高速」が終了するということで、特に目的地を決めずに走りに行きました。

ETC
とりあえず以前に住んでいた新潟に向かいましたが、時間もあったので磐越道から東北道へ行きました。

安達太良SA
深夜3時から放送されていた長距離トラック運転手向けのラジオ番組が放送されていた頃、よく「安達太良サービスエリア」や「二本松ドライブイン」などこの付近の地名を聞いたなぁって、懐かしくなりました。

J-cluster
(J-clusterより)
というわけで、モービルホイップで出てみました。

全ての運用場所と交信局数は次のとおり。
運用場所
交信局数
交信していただいた各局、ありがとうございました。

投稿者 DOR : 23:51

2011年06月20日

JCC#2806 富山県滑川市移動

滑川市
北陸自動車道の有磯海サービスエリアは上下線で3km程離れており、下り(新潟方面行)は魚津市内にありますが、この上り(米原方面行)は滑川市になります。

白エビ丼
まずは、富山湾の名物「白エビ」と「ほたるいか」を。

QRV
駐車場から7メガCWに、モービルホイップでお手軽に出ました。
(CW界では有名なJG3の某局とも初めて交信しました。またコールサインを変更されたJG1の某局からも初めて呼ばれました。)

スタンプ
一応、スタンプを押しました。

投稿者 DOR : 23:52

新潟通過運用

新潟弁自販機
新潟県内から運用するのは、15年以上ぶり。
元新潟県民ですが、新潟県に立ち入るのも12年ぶりかな。

新潟市内
懐かしいのですが、高速道路だけなので田んぼしか見えない。この風景も政令指定都市である新潟市内です。(遠くに上越新幹線の高架が見えます)

上川PA
最初の運用は、磐越道の上川パーキングエリア。

五泉PA
次に五泉パーキングエリア。ラスト半時間だけオールアジアコンテスト電信部門にも参加しました。

刈羽PA
北陸道に入ってからはお昼の時間に合わせて、刈羽パーキングエリアより出ました。ハイバンドが近距離まで開けており、21メガSSBで楽しめました。


(Jクラスタより)
他の局も含めて、ハイバンドは全くスポットされていませんでした。最後のちょっとだけ7メガに出たら、すぐにアップしていただけましたが。


濃い色になっている地区が、今までに運用(25局以上交信)した市郡です。
私が住んでいた頃には112市町村あった新潟県ですが、ずいぶん合併があり寂しいような・・・。

投稿者 DOR : 23:51

2011年06月19日

JCC#0607 宮城県名取市移動

被災見舞
仙台には知り合いもいるので、被災見舞いも兼ねて行ってきました。

名取市
が、予想以上の状況に驚きました。

QRV
元から周辺に人家の無い仙台空港に隣接した公園です。

J-cluster
(J-clusterより)
クラスタにもアップしていただけ、たくさんの局と交信できました。

牛タン
ここに来て、牛タンと麦飯は外せません。諸般の都合により「牛タン麦飯丼」ですが。

投稿者 DOR : 23:51

2011年06月07日

AJA'er帽子

西濃
鳥取市から米子を経由して茨木に送られている。
鳥取まで受取りに行く予定でしたが、都合がつかないので送ってもらいました。

AJAer_cap
某局が手に入れたの見て、私もAJA'er帽子を申し込みました。
後頭部にコールサインが刺しゅうされていますので、ハムフェア等のイベントで見かけたら声をかけてくださいね。

投稿者 DOR : 23:51

2011年06月05日

JCC#2709 兵庫県相生市移動

道の駅
日曜の早朝に、道の駅「あいおい白龍城」から7メガCWで運用しました。

スタンプ
特に「道の駅からの運用」というアナウンスはしなかったのですが、スタンプを押せる時間までいたので押しました。

QSLcard

投稿者 DOR : 23:51

2011年06月04日

JCC#3503 広島県竹原市移動

忠海港
広島県竹原市の忠海港から、7メガCWで移動運用しました。

J-cluster
(Jクラスタより)
クラスタにもアップしてもらい、順調に呼んでいただけました。
この後、クルマのバッテリーが上がってしまい、ロードサービスを呼ぶことになってしまいました。

投稿者 DOR : 23:51

2011年06月03日

大阪コンテストの参加賞

参加賞
昨年10月に行われたオール大阪コンテストの結果等が、送られてきました。
参加賞は、ホイッスルでした。

投稿者 DOR : 23:51