« 寺町のパーツ店 | メイン | 熱海忘年会2010 »

2010年12月04日

年末ハムのつどい

コミセン栄本町
自宅から自転車で、池田の職安前にある「池田市立コミュニティセンター栄本町」に行ってきました。

案内
目的は4階ではなく、2階大会議室の「年末ハムのつどい」の講演会

講演会
40人ほど集まっていた中でのJARL関西地方本部長による講演会。
「昨今のJARLの問題点」と題し、過激な内容もあるということで録音もしていましたが、JARL大阪府支部のクラブ代表者会議の延長なので、どこかのタウンミーティングみたい。
詳細は、ラウンジにでも書きます。

支部長宅
(某局のサテライト用?アンテナ)
この後は石橋で懇親会があり、行きたかったのですが、残念ながら金欠病のため帰ってきました。

投稿者 DOR : 2010年12月04日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dora.idou.net/mt/mt-tb.cgi/1407

コメント

 写真に写っていますね>私。

 全部が全部を喋ることもできないんですけどね>開かれたJARLを目指すと言ってもね。ただ聞いていてまだ隠れた部分があるなぁってわかりましたが。あまりにも中身が乏しい……にならざるおえませんものね。

 質疑応答の中での“JARLは7200円を払ってもらってサービスをする機関ではない”だけは共感しました。JARLが何をしてくれるかではなく、JARLを通じてアマチュア無線そして電気通信・国際交流・生涯学習のためにどのようなことをしてもらえるか、コーディネートできるのがJARLであってほしいと考えます。

 講演会が終わってお帰りになったので、懇親会は苦手なのかしら??と思ったんですけど、財布の中身の都合だったんですね。抽選会はなかったものの、様々なお話をすることができて楽しい時間を過ごすことができました。

投稿者 JG3CCD 虎波男女子★彡(こなみみなこ)/石本吉男 : 2010年12月07日 21:35

JARLのインフォメーションでは、池田市コミュニティセンターですけど、池田市立コミュニティセンター栄本町が正式名称なんでしょうか。というのも他にもコミュニティセンターがあるようですね>池田市。

投稿者 JG3CCD 虎波男女子★彡(こなみみなこ)/石本吉男 : 2010年12月07日 21:58