« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月11日

熱海忘年会2010


2年ぶりに、SCWIG(静岡CW移動グループ)の忘年会に参加させていただきました。
2007年2008年は参加したけど、昨年は職場の韓国旅行と重なったため行けなかった。)


生ビールサーバ(セルフサービス)は早いうちの1つ空いたので追加してもらったけど、それもすぐ無くなった。みなさん凄く飲んでた。


函南の親分が指さす方向に人工衛星が飛んでいたようで、譜面台(笑)を使って、旅館の室内からサテライト。こんな簡単な設備でも衛星通信ができます。


衛星経由で交信を終えた人が、いきなり135kHz帯でCQを出し始めたので、私も急いでセットしました。
今回は外部電源装置(006P)を付けて、どこでも運用可能にしました。
私自身、初めての2エリアとの(での)交信です。ホントはBMLさんともここで交信しましょうと言っていたのですが、残念です。

投稿者 DOR : 23:52

2010年12月04日

年末ハムのつどい

コミセン栄本町
自宅から自転車で、池田の職安前にある「池田市立コミュニティセンター栄本町」に行ってきました。

案内
目的は4階ではなく、2階大会議室の「年末ハムのつどい」の講演会

講演会
40人ほど集まっていた中でのJARL関西地方本部長による講演会。
「昨今のJARLの問題点」と題し、過激な内容もあるということで録音もしていましたが、JARL大阪府支部のクラブ代表者会議の延長なので、どこかのタウンミーティングみたい。
詳細は、ラウンジにでも書きます。

支部長宅
(某局のサテライト用?アンテナ)
この後は石橋で懇親会があり、行きたかったのですが、残念ながら金欠病のため帰ってきました。

投稿者 DOR : 23:52 | コメント (2) | トラックバック