« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月30日

JCC2719 兵庫県小野市移動

小野市
7メガバンド拡張記念移動運用として、兵庫県小野市へ行ってきました。

APRS
(aprs.fiより/時刻はUTC表示)
運用場所は、加古川の堤防上です。

堤防上
半波長のツェップもどきを張りました。7メガの下の方に同調していたので、7100kHz以上でも使えるように急遽調整。
ただし上の拡張部分ではあまり呼ばれなかったので、大半は従来からの周波数を利用しました。

おの桜づつみ回廊
お花見に絶好の場所なんですが、この付近はまだです。

J-cluster
クラスタにもアップしていただいたので、目標数はクリアできました。

使用周波数詳細
コンディションが悪くあまり呼ばれませんでしたが、拡張された7100kHz以上で7局交信しました。
これでCQ誌の「7メガ アクティビティ アワード」も申請できます。

APRS
(aprs.fiより)
移動運用の後は、姫路市内のスーパー銭湯に寄ってから帰りました。

投稿者 DOR : 23:52 | コメント (2) | トラックバック

2009年03月18日

パソコン到着

宅急便
某局より送っていただきました。(新品です)

電源オン
飛行機手荷物の重量制限のため、少しでも軽いものがいいんです。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月17日

7メガ帯拡張

官報
官報で告示されました。
135kHz帯はトランスバータで申請しないと出られませんが、7メガの拡張部分は直ぐ発射可能です。

投稿者 DOR : 23:53 | トラックバック

2009年03月11日

旅行用パソコン

28500
代金は支払い済。
「5年間のロング保証」or「パソコン3年間保証」を思案中・・・。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月10日

MaikoからAPRS

Y!news
(Y!のニュースより)
祝!伊藤麻衣子結婚報道記念

APRS
(aprs.fiより/時刻はUTC表示)
という訳で、足跡を付けてきました。

次は、近江舞子で「知ったかぶりカイツブリ」ネタだな。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月08日

CQ/中島みゆき

CQ
カラオケで「暗い歌」の歌合戦をしてたら、見つけました。

CQCQ
深夜の430メガFMでも、こんな感じのCQ出す局がいたなぁ・・・

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック

2009年03月01日

島根から2009年02月分

2月分ですが、2月中には届きませんでした。
2009年02月分QSL
今回は、全部で202枚。
内訳は、DOR分が、197枚。
T88OR(2006/07)分が、1枚。
JD1BLU(2005/09)分が、1枚。
WH0M(2003/10)分が、1枚。
KH2/(2002/10)分が、2枚。

投稿者 DOR : 23:51 | トラックバック