« Satelliter List | メイン | 今日(2006/05/27)の衛星日記 »

2006年05月27日

総会前移動運用

熊本で行われる総会参加のために九州に向かいました。

山陽自動車道下り線を走行中、6mを聞くと奄美や沖縄がEスポで強力に入っている。またそれらを呼ぶ1エリアも弱いながらも聞こえてきた。すぐに最寄の広島県三原市高坂PAに停めた。
高坂PA
6mSSB4局、CW1局交信。6mを聞きながらさらに西へ。

宮島SAではサテライトで1局

九州に入ってからは、10局強の移動実績のある古賀SAから10メガで出た。
古賀SA

鳥栖ICで高速を降りて、久留米市内のオートバックスでワイパーのゴムを交換した後は筑後川沿いに向かった。俺自身も47都道府県中、佐賀県が一番交信局数が少ないので佐賀県を選びました。
コンビニのレシート
明るいうちに筑後川沿いをチェック、無線に適した場所をいくつか見つけておきました。この堤防沿いの道は福岡・佐賀県境が入り組んでいるため、住所確認に苦労しました。(トヨタのカーナビの現在位置表示は誤差が多くて信用できない) 特に新市の「神埼市」の看板は最後まで見つけられませんでした。(コンビニのレシートだけは神埼市になっていたが)
佐賀県+みやき町
新市の「神埼市」と、5キロ程離れた三養基郡の新町「みやき町」から3.5メガに出ました。

投稿者 DOR : 2006年05月27日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dora.idou.net/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

コメントしてください




保存しますか?