« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月31日

JCC#2535大阪府大阪狭山市移動

2005年最後の移動運用を大阪狭山市で行いました。
近畿大学医学部付属病院の南側を予定していましたが、
狭山池の横を通りがかった時に移動運用できそうな駐車
場をみつけたので、そこで運用しました。
閉門が19時ということで、実質1時間ちょっとの運用でし
たが、3.5MHzCWで64局交信できました。
2535-1.jpg
 
2535-2.jpg

投稿者 DOR : 20:12 | トラックバック

2005年12月27日

バケツ

バケツを買いました。
rv-25b_1.jpg
洗車とか踏み台等として使うわけではありませんので、
ホースストッパーは要らないな。
rv-25b_2.jpg
この大きさが、ちょうど2個分入り、クルマのある部分に
スッポりと収まり、また持ち運びも便利です。特売の時
より200円高かったけれど、売り切れたら困るので買っ
ておきました。
で、中身は持っていないので、まだ使えないけど・・・。

投稿者 DOR : 22:10 | トラックバック

2005年12月25日

長野県伊那市「伊那リ」スキー場移動

子供をスキースクールに預けていた時間に少しだけ、
駐車場より移動運用しました。HFモービルホイップで
は設置状態が悪くSWRが落ちずに苦労しましたが、
リード線を1本付け足すことにより、アースが取れた
ようです。
ido-0909.jpg
DCACインバーターの調子が悪いのでパソコンを使わ
ずパドルを打ちました。JCCナンバーが0909なので、
「ONON」と打ちやすかった。7メガCWで11局交信で
きました。

投稿者 DOR : 17:58 | トラックバック

2005年12月23日

島根から05年12月分

buro0512.gif
早く届いた分だけカードも少なく、176枚でした。
いつもこのくらいだと、整理も楽チンです。

投稿者 DOR : 15:29 | トラックバック

2005年12月11日

平成14年?2アマ国家試験会場

本日、平成17年12月11日(日曜日)に、大阪市北区
の西沢学園の関西テレビ電気専門学校へ行ってきまし
た。(決して、2アマを受験したわけではないですよ)
2ama1712.jpg
おぃおぃ「平成14年」になってるがな。
(ちなみに平成14年の12月11日は水曜日です)
しっかりしろよ、日本無線協会近畿支部!

投稿者 DOR : 19:22 | コメント (1)

2005年12月05日

HI-BAND

21メガとか28メガを思い出した。
hi-band.jpg
が、「輪ゴム」でした。

投稿者 DOR : 21:19 | トラックバック

2005年12月04日

KTC

京都コンテスト?
今日やってたKCWAコンテストでもなければ、
2月の京都コンテストでもない。

投稿者 DOR : 20:14 | トラックバック

2005年12月01日

JAIAアワード2005到着

11月1日付で12月1日にeメールが3通届きました。
特記なしのクラスB。
7メガCW特記のクラスC。
「/1」のみで運用したSSB特記のクラスC。
jaia05-1.jpg

投稿者 DOR : 21:58 | トラックバック