« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

2005年06月25日

テレコムパーティーのステッカー

テレコムパーティーのステッカーが届きました。
2005tcp.jpg
今回は、かなり苦戦しましたけど、このステッカー(シール)は全然ありがたくないですね。(笑)
抽選に期待・・・

投稿者 DOR : 03:32

2005年06月21日

アウトドアコンテスト参加賞

第10回アウトドアコンテスト参加賞が届いてた。
odc10.jpg
サイズは96mm×132mmと、例年より随分小さい。
90円のSASEを同封する規約であったが、送られてきた
のは、この参加賞とHPの順位表1枚だけなので、80円
切手で良いと思った。
 
コンテスト委員会のみなさん、ありがとうございました。

投稿者 DOR : 21:30 | トラックバック

2005年06月14日

CQ誌アクティビティアワード

4月に入ってすぐに申請したCQ誌の「144/430MHzアク
ティビティアワード」が6月10日付で発行され、13日の
月曜日に届きました。
cq144430.jpg
今回は「handy」特記でいた。
 
昨年の50MHzのアワードも宛名ラベルに発行番号が
印字されていましたが、今回は「0004」番でした。
cqa-0004.jpg
 
このアワードのホームページ

投稿者 DOR : 22:44 | コメント (1) | トラックバック

2005年06月12日

JCC2717兵庫県高砂市移動

姫路市移動の後は、隣接する高砂市に移動しました。
加古川の堤防上をウロウロして、国道250号線と新幹
線の中間付近にセット。新潟コンテストに埋もれてしま
ったのか、交信局数は少なかった。また来なければ・・。

投稿者 DOR : 23:17 | トラックバック

JCC2702兵庫県姫路市移動

jcc_2702.jpg
姫路市の埋め立て地に架かる「灘浜大橋」の上で運用
しました。路駐運用って追突されそうでイヤだったので
すが、ここは釣りやバーベキュー(橋上で!)をする車に
囲まれていたので、簡単に釣り竿を垂直に立てて運用
した。竿の角度が少しちがうだけだと思うが、目立って
いたようでジロジロ見られました。

投稿者 DOR : 19:33 | トラックバック

2005年06月09日

電波利用料

17-3-500.jpg
久しぶり(初めてかも?)に、期限内に支払いました。

投稿者 DOR : 19:52

2005年06月08日

第10回大阪コンテストの賞状

昨年の第10回大阪コンテストの賞状が届いていました。
2004os.jpg
郵送途中に、破れてた(悲)

投稿者 DOR : 21:59 | トラックバック

2005年06月07日

JCC#2532大阪府泉南市移動

2度目の泉南市移動です。場所は前回と同じ樽井漁港前
からで、テレコムパーティーに参加。590-0535を送った。
1.9メガと3.5メガで、なんとか20マルチと交信できた。

投稿者 DOR : 23:54 | トラックバック

2005年06月05日

無線機の修理

またIC-706のHF/50のコネクタ裏側のケーブルが外れ
たので、直した。
050605-1.jpg
2週間ぐらい前から外れていたが、取りかかるのが遅く
結局この週末も、この無線機は使えなかった。テレコム
パーティーは平日夜間移動しかない。

投稿者 DOR : 21:50 | トラックバック