« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

2005年02月26日

59?

俺のクルマのナンバー(決して・599ではない)に合わせて
050226-1.jpg
という59秒で装着できるというタイヤチェーンを今回、初
めて使いました。(昨シーズンに買ったが使わなかった)
初めの片側は10分、反対側でも3分はかかるました。
 
PS今回、移動運用は全くしません(できません)でした。

投稿者 DOR : 21:45

2005年02月20日

JCC#2312滋賀県高島市移動1回目

京都市内に用事があったので、少し足を延ばしてみました。
050220-2.jpg
県道304号線の旧安曇川町境で初めて「高島市」の看板を見つけました。
市内を通るメイン国道である161号線には敦賀市側からも、志賀町側からも「高島市」の看板はないんです。
本当に「市」になったのか不安でした。
 
View image
無線の方は旧高島町の「萩の浜」で行いました。(画像右側の10mの釣竿が写っています)
この日はARRL CW コンテストのため、3.5MHzは大混雑。1.9MHzでCQを出していましたが、4局交信して帰ってきました。

投稿者 DOR : 23:30 | コメント (4) | トラックバック

無線機の修理

050220-1.jpg
先日のKCJ TOPバンドの時に壊してしまった、IC706のコントロールパネルの爪を取り替えました。
もう4回目だ。

投稿者 DOR : 15:00

完成

やっと出来ました。
もう寝ます。
special thanks to JH0IXE

投稿者 DOR : 01:57 | コメント (1) | トラックバック

2005年02月12日

カード発送

カード発送
エクスパック500を用意して詰め込んだんですが無理でした。
第一地帯・60サイズ・持込で600円。あんまりかわらんな。
0502



投稿者 DOR : 22:23

2005年02月06日

JCC#3011石川県能美市移動

白山市移動の後は、続けて能美市移動をしました。
 
30-2point.jpg
ここなら2ポイント運用できますね(笑)
手前は能美市、奥は白山市。共に2月1日付市制です。
 
3011.jpg
小舞子海水浴場から3キロほどの海岸で陽が暮れるまで運用しました。
10mの釣竿とオートアンテナチューナーです。


etc-30.gig
帰りは武生から敦賀までだけ高速を使いました。
(往きは午前3時57分に吹田に入ったのでここから3割引になります)

投稿者 DOR : 23:38

JCC#3010石川県白山市移動

あちこちの掲示板で「雪だから移動しない」というのを見て出かけました。(笑)
ETC割引のリミットである午前4時の3分前に吹田ICを通過。ぎりぎりセーフでした。
この時点では「木之本~小松チェーン規制」ということなのでニコニコして快走。
ところがパーキングエリアで仮眠し、朝起きたら「森本~中ノ島見附」とどんどん北へズレてしまった。
喜んでいいのやら、悲しいやら・・・?
 
3010.jpg
小舞子海水浴場で運用。
サガ電子の7メガ用ツェップもどき(ZA-7)を張りました。
 
komaiko1.jpg
JR北陸線小舞子駅
 
komaiko2.jpg
小舞子の由来
 
この次は隣の能美市にむかいました。

投稿者 DOR : 16:21 | トラックバック